最近 韓国では
ホーム族という言葉が
出てきました。

お金を使わないためと
1人でいるほうが楽というのが
合わさって

多くの人が
食事を家に宅配して食べたり
家の中で映画を見たり
運動したりするのが
流行っている、とのことです。

私はもともと
そういうタイプだったので
別に…って感じですが
韓国の文化としては
やっぱ変化してるんだと思います。

私は10年ほど前から
家の中で
運動をしてました。

机に向かうことが多くて
肩こりになってしまい
ヨガやストレッチを
主にしてました。

ヘルスクラブにも通ったりしましたが
ヨガなどのクラスは
値段が安いと
あまり個人指導はしてもらえないので

家で映像見てしても
同じような感じだな、と
思ったんです。

一番 最初にお世話になったのは
HIKARUのヨガの本で
これには家族がハマり
何年も使い込みました。

その次は
ビリーズブートキャンプですが
これは英語で挫折。

それから
ゴムを足に巻くのだとか
整体の本とか
脚痩せの本とか
いろいろハマり

最近では
韓国のをやり始めました。

題名が
「呪われた下半身の呪いを解け」で
見た瞬間に
購入してしまいました;;
2koma0320

ウ・ジインといって
イ・ヒョリなどの
トレーナーをしてる方の本です。
個人的には星五個あげたい。

まぁやるって言っても
だいたい一日 10分以内です。
長続きさせることが目標なので
もう短時間でもいいやって
割り切ってます。

まだ下半身の呪いは
解けてませんが(≡ω≡.)

ホーム族ライフを
満喫しております。



クリックが励みになります^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング