皆さん
週末は楽しく過ごしましたか?
ソウルでは桜が満開…

でも
PM2.5が一日中悪いということで
私はママ友と
キッズカフェに行きました。

少子化で子供数は少なくなっても
PM2.5もあるし冬は極寒なので
キッズカフェは
それなりに経営がなりたってるみたいです。
(たまに潰れるとこも見ます)

キッズカフェと言っても
いろいろあって
1.入場料が高くて
  施設も派手な大きい室内遊園地のようなもの

2.施設は普通で入場料は安い代わり
  飲み物オーダー必須、
  母親の集まりとして使用されてるもの

3.施設は管理されてないけど
  入場料が安いところ、子供だけで来たりするところ

4.体験型キッズカフェで
  親たちは外でお茶をして子供たちは授業を受けるもの

などなどがあります。

今回 行ったのは
入場料は2時間6000ウォンだったんですが
食べ物が高いところでした。

2koma04151

こういうところにいくと
結局は2万ウォン近く
使っちゃいますね。

帰る時に天気アプリを見たら
PM2.5は良になってました;;
だったらお花見するんだった…。
お金を使って
せっかくの行楽日和を捨てたような(`・д・´)

天気予報は当てになりませんね。
次の日は雨が降り
花見はおしまいかな…。

ちなみに、韓国は桜も多いですが
ケナリ(レンギョウ)もきれいです。
あと、つづじも多い。
ソウルにも山が多いので
春の花は見ものです(・∀・)


クリックお願いします^^↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング