こんにちは。
新しい一週間が始まりましたね( ´∀`)つ

週末にインチョンに住む知り合いに会いましたが
10日ほど前から水道水から赤水が出るとのこと。(錆??)
給食はパンになるし水は飲めない皮膚荒れるしで大変みたいです。
しかもまだ復旧めど立たず;;
実家に避難する人もいるみたいです。
早く直してほしいですね(TДT)空港は大丈夫なのかな…。


話は変わりますが
以前 某新聞社に私のインタビューが載ったんです。
育児インタビューの連載があって
そこに“育児頑張る日本人ママ”みたいな感じで。

新聞はネットと連携してるので
ネット上で記事を見たら
下にコメントが2個ついてたんです。↓
(小さい記事なので見た人は少ないはず)

「うれしい記事。日韓関係がよくなったらいいな!今の政権が…」

「寿司女。日韓同盟願う!」

悪意的なコメントじゃなくて嬉しかったんですが
寿司女っていうのは…??

悪口なのかな、と思って調べちゃいました。

ネットスラングで
我が強くて金銭にこだわる韓国女性が“キムチ女”。
その逆のイメージ、言うとおりにしてくれて
弁当作ってくれる日本人女性が
“寿司女”
とのこと。

いい意味で使われてるのか?というとそうでもないらしく
旦那いわく、韓国女性を卑下して“キムチ女”
日本女性を卑下して“寿司女”と使うことが多いんだそうな。
韓国のネット上では男女戦ってますからね;;

なーんだ…。まあ、誉め言葉には聞こえないね;;
でも私は寿司よりキムチ食べるほうが断然多いので
寿司女ってしっくりきません(*゚▽゚*)
2koma0610

ちなみに、韓国のコメント文化は
あまり質が良くないです。
どんなニュースでも政権の悪口が紛れてるのが特徴かと。

そして、記事とは全く関係ないこと
”今日から軍隊行ってきます!応援よろしく”みたいなのが
書かれてたりするwwそしていいね押されてるww

コメントはスルーするのが無難ですね(´∀`*)
日本のヤフーみたいに専門家とかのコメントがあれば
いいなって思うんですが。

それではまた明日。

<ランキング参加中>
少しでも面白かったら
ポチっと押してね^^↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング