ニュース見ないようにするって決めてたけど
やっぱ目に入ってくるんですね。

以前は政治問題は気にせず生きてきたけど
今回ばかりは気になる…。

2018年の4月23日の南北会談で
非核化、終戦に向けて努力する、って内容で
両国のトップが宣言したのを思い出します。
私はその時ラジオで聞いてましたが(゚∇゚ ;)
これは本当に統一するのか?と思ったのを覚えてます。
(旦那に’北朝鮮を信じるな’って言われて目が覚めましたが)

でも、その後の日韓関係やら
それに続く北朝鮮の態度やらを見てるうちに
平和的な統一というより
韓国が北朝鮮に吸収されようとしてるのかな?という気がしたり(゚∇゚ ;)

妙に国からの福祉のお金配給が増えたし(子供手当などいろいろ)(国は赤字の中)
区で行われる党の集会のお知らせが携帯メールに届くし(こんなの初めて)
民主主義の国を敵に回してる感じがするし;;

まあ それはそれで
政権の票集めのためかな?って思ってたんですけど。

今日のニュースでハムバク島ってのが出てきて。

ハムバク島ってのはインチョン近くにある無人島ですが
そこでここ2年の間に謎の建物が作られていたと。
2017年の衛星写真ではなかった謎の建物が建てられている…。
専門家が見るに、どうやらそれは軍事関連の物だと。

もちろん、境界線近くは軍人たちが守ってるわけですが。
その中で堂々と作ってたって…。黙認ってことなのか??

そこからミサイル打ったらインチョン空港まで届くそう…。
ど、どういうこと??((゚Д゚≡゚д゚)エッ!?゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

やばくないか…?
もしもの時に空港やられちゃったら…
考えたくないけど。ホラーですね。。。
米軍が移動しないかぎり
まだ大丈夫だとは思いますが。怖すぎ~。・゚(゚`Д)゙


<ランキング参加中>
応援してください^^↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング