コロナが長期化して離別/離婚に至った国際カップルは結構いるのでは…と思います。

今回は南米出身Jの話です。



Jは南米出身でも東洋人家系なので東洋人顔。

韓国語も流暢なので問題なく韓国に馴染んでいました。

ただ旦那が育児を手伝ってくれない点、

義実家から頻繁に呼び出されて困るとたまに嘆いていました。

私とは同じ外国人妻ということで盛り上がり、一緒に韓国料理教室へ行ったことも。

캡처


この別れが最後の別れになるとは…。しかしコロナは一気に広がり始めたのでした。

緊急事態などでゴタゴタしている間に数か月が経過。

でもJ親子は戻ってきません。

南米から韓国へのフライトはアメリカを経由するのですが、

アメリカが入国制限を行っていて事実上韓国への渡航が不可能な状態になったのです。

캡처

何やら不穏な雰囲気…。

でもコロナ過は終わらず緊急事態がズルズルと…(T_T)

私も生活に追われ、コロナ2年目になるころにはJとの連絡は途絶えていました。

そして…

캡처


家引き払うって;;; 

せめて荷物整理しに来るまで待ってほしいよね……ヽ(#`Д´)ノ



コロナ離婚という言葉が頭に浮かびます……。

もちろんJ夫婦が元から円満ではなかったかも知れませんが、

どこの家にも不安要素はあるわけで;;;

実家に帰る時点では離婚するとは思ってなかったはずです。




一つのきっかけなのかもしれませんが、

コロナが人々に与えた影響というのは本当に大きい……('A`|||)






しかし、もしも旦那と2年間会えない状態で、

ちゃんと生活できてて、娘も日本に慣れてたら、

韓国に戻ってくるかな~??

悩む国際カップルは多いと思いますね……(゚∇゚ ;)エッ!?











ではまた。


<ランキング参加中>
応援してください^^↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング