( 前回の続きです)

いろいろありながらも熱心に授業準備をする中で

T君は多少の疑問を感じたりもするのでした。

IMG_0964

学校に出講してみると、日本語教育を受けるためではなく

ビザ目的で授業に登録する人が多いことを感じたのでした。

そんな時に偶然見かけた職業訓練の話。

IMG_0964 (1)

仕事の報酬も少ないうえ、意義すら見失いつつあったT君。

もう無くすものもないと考えてITの授業を受けてみることにしたのでした。

ちなみにT君は生粋の文系男子。数学は授業についていけず学生時代に諦めていました。

そんな彼がIT業界??と思ったのですが…

IMG_0964 (2)

自分でも知らなかった能力に気づいたT君。

私もITかじったことありますが、その勉強が楽しいと思えるのはすごいこと;;

適性が合ってたのでしょう。。

そして3か月後…

IMG_0964 (3)


すごい…!そんなにスパッと??

彼の2年間の放浪を考えると、なんだかあっけないぐらい道が決まったなあ……






そして現在。

IMG_0968



転職って別の世界を見られますよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それだけでも価値あることだと思います。



T君を見ながら私もいろいろ感じました。

無理だと思ってる分野でも、やってみたらできることもある、ということ。

そして、ダメならどんどん次に挑戦!!という気持ちは大切だなと(´∀`*)

きっと今までやってきたことも別の時期に役立つはず。

あとやっぱり、T君のように熱心に取り組める人なら、基本どこにいっても歓迎を受けるという事実…(*´∇`*)




新たな業種で頑張ってるT君を応援してます^^





ではまた。



<ランキング参加中>
応援してください^^↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング