韓国では3人に1人はコロナと言われてますが

漏れずに私もコロナになってしまいました;;;

ブログに症状の記録を残しておこうと思います。

ちなみに私は副作用が心配でワクチン未接種状態でした;



罹った経路は謎;;ただ、同僚の家族がコロナと言ってたので、それが怪しいかな…

韓国では家族に陽性者が出たとしても、ワクチン接種者なら普通に社会生活ができます;;


症状

1日目…なんかお腹が痛い+立ってられないだるさ

2日目…熱が39度まで上がる、寝てる時の冷や汗がすごい…!
    ::自己キット検査では陰性、でも疑わしいのでPCR検査して当日陽性確定

3日目…熱がまだ38度以上でフラフラ、電話で診療受けて薬配達してもらう
    ::娘をPCR検査に連れてく(検査時に動いて鼻血(;´Д`) 結果陰性

4日目…熱が下がる、体が重い、食欲出てくる

5日目…娘が40度
    ::近くの耳鼻科でキット検査やってた(これで陽性ならPCR必要ないらしい)
    10分後 結果陽性

6日目…娘40度続く、鼻歌とか歌って気分はよし…解熱剤で対処

7日目…娘熱が下がる、私は鼻水のせいか痰が止まらない…

8日目…隔離解除 なんとか生活できるとこまで治る でもダルイ (娘はあと3日間隔離!)



今でも痰が残ってます。そして倦怠感はあります(´;ω;`)

でも普段の生活を続けてます;;





準備しとけばよかったと思ったことは

綿のズボン!です。冷や汗が本当すごくてパジャマが足りなかった……



便利だと思ったことは

電話で薬処方+配達してもらえたこと。やっぱ薬飲んだら治りました。


つらかったことは

娘との隔離生活…… 暇で…こんなテレビばっか見せていいのか罪悪感ありました;;


謎だったことは

旦那が未だにかかってないことです。家狭いんで、特に隔離できてないのですが…なぜ…??


ちょっと嬉しかったことは

3キロ痩せました…つわり以来です…;; これをどう維持するのか……が問題ですが…。




なんだかんだ言って、コロナやっぱ大変でした。

軽症なんだろうけど……辛かったです。

そして、コロナを恐れて過ごした2年間が走馬灯のように思い出されます…

これでもう終わってほしいです。゜゜(´□`。)°゜。

隔離期間中に桜は咲いて散りつつあります……春を逃した!!( p_q)エ-ン





以上です。ではまた。


<ランキング参加中>
応援してください^^↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング