地域再生のために6月は韓国で宿泊フェスタが行われてます。

成人1人につき3万₩ずつ宿泊費が支援されるので

韓国に住んでる方は利用してみてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚




宿泊アプリ内でクーポンを配ってて、決済時に使用できるシステムです。




韓国の宿泊では、ホテル、モテル、ペンション、グランピング、ゲストハウスなどがあります。

モテルはいかにもラブホテル!!!って感じのと(駐車場の入り口が見えないように隠されてたり)

ホテルに近いかな?って感じのがありますが、そういったモテルなら子連れも問題ありません。

私も地方を旅行する際は家族でモテルを何度か利用しましたが、特に不便はありませんでした。





もちろんホテルに行けるのが一番いいのですが!(笑) 

モテルだとかなり安いところもあり、ちょっと寝るだけなら十分なんですよね;;;



今回も3万₩支援と聞いて、いっそ高いホテルに泊まるか??と考え抜いたのですが;;

ソウル近くに6万₩のユースホテルを見つけたのでやはり安さ優先で(´∀`*)

実質3万₩で一泊ならお買い得ですね。近郊を観光して休んでこようと思います…!








ちなみに最近韓国で人気な宿泊としてはキッズプールとグランピングです。

キッズプールはプールを貸し切れるしバーベキューもできますが値段が30万₩ぐらいなので

2家庭ぐらいで行くことが多いです。


グランピングはキャンプ用品が全て備わってるので、バーべーキューの材料だけ持っていけば

キャンプ気分を味わえるので、キャンプ用品がない人におススメです。

グランピングはだいたい15万₩~ですね。



夏は全体的に値段が上がりますが、平日に行くと30%ほどは安く泊まれます。

政府の思惑通り(?)旅行サイトを眺めてしまう今日この頃。

夏休みにもどこか泊まりに行きたいな(´∀`*)



ではまた。


<ランキング参加中>
応援してください^^↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング